
ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

試験的に色分けしてます。

音楽ゲーム pop'n music

ポップンのクリア曲のタイトルに色をつけてみるテストをしています。
今のところどれがフルコンしたのかクリアしたのか解りやすくなってると思います。

時の妖花EX 銅◇

零の位相EX 銅☆

ヴァルキリーブレイクスEX 銅◇

流星レイヴリミックスEX 銅◇

ノーツがちゃんと叩けるようになったおかげなのか、Lv.47前後の銅◇クリアが目立ちます。それでもLv.49はまだまだ遠いのですけどね(´・ω・`)

今のところ目標としては「サイバーフラメンコEX」と「サイバーガガクEX」ですかね
最初の低速は越せるものの、どちらとも縦連が曲者です。

ソフラン曲クリア多め

音楽ゲーム pop'n music ゲーム ソフラン

レーシングEX クリア

キャンディレイブEX フルコン銀○

風林火山EX クリア

蒼が消えるときEX 銅◇クリア

コンテンポラリーネイション3EX 銅◇

 

今回はソフラン曲のレーシングEXはと風林火山EXをクリアしました。
BPM300前後のソフランは叩ける用になったけども敬老パンクのBPM160位になると叩けないですね…(´・ω・`)

同時押しを練習したら階段が叩けなくなった。

音楽ゲーム pop'n music 同時押し譜面

クリアしたもの

MADSPEED EX MIRRORクリア

コドモライブ EX MIRRORクリア

INFINITY EX MIRROR 銅◇クリア

ルーニックエア EX MIRROR 銅◇クリア

ピラミッドリミ EX MIRROR 銅◯クリア

もう少しなもの

かるたクイーンいろは EX 黒◇

灼熱Beach Side Bunny EX MIRROR 黒☆

SYMPHONY FROM ZERO EX 黒☆

インボルク EX Easy 黒◯

サイバーガガク EX 黒☆

ヴェラム EX 黒☆

trideca EX MIRROR 黒☆

創世ノート EX 黒☆

 

お久しぶりです。最近のポップンはかなり成長して軽い発狂なら叩けるようにはなったのですが犠牲となったのは階段の精度。今まで繋げられた階段をボロボロ溢すようになりました(´;ω;`) 逆に同時の精度が向上してコドモライブEXがクリア出来たので問題はないですけどね。

かるたクイーンいろはEXが通常ゲージでもう少しなのとインボルクEXがEasyでクリアできそうな点が今回の成長ポイントでしょうか? Lv.49にクリアゲージ付けたいです。

次の目標

ここ2か月くらい超高レベルの未クリア曲しか触っていなかったので、そろそろ高レベルのクリア曲(Lv.43 ~ Lv.48)を触っていこうかと思っております。難しい曲ばっかりやっていると変な押し方処理をしてしまいますしね。

現在のポップン力メモ (十段階評価)
  • 同時押し力☆☆☆☆☆☆☆☆
  • 階段力☆☆☆☆
  • 縦連力☆☆☆☆☆☆
  • 乱打力☆☆☆☆☆☆☆
  • 発狂力☆☆☆☆☆
  • ソフラン☆☆